てぃーだブログ › ファーム直送cafeありがたや › ありがたや › 牛蒡のジンジャーカレー♪

2014年02月15日

牛蒡のジンジャーカレー♪



久しぶりに作りました食事


牛蒡のジンジャーカレー♪

ごぼうの生姜カレーガッツポーズ


牛蒡のジンジャーカレー♪


ゴボウの香りと生姜の香り、数種のビーンズ
は私の大好きな組み合わせヒミツ

刻んで入れたピパースの葉っぱも香り付けに
一役かってくれていますUP


あとは昨日に引き続き大麻ダレ棒々鶏も
数皿分だけですがお出し出来ますニコニコ


牛蒡のジンジャーカレー♪


必ずと言っても良い程、コレは何ですか?
って聞かれる雲南百薬のムカゴちゃんふたば


牛蒡のジンジャーカレー♪


はっさ、でーじ可愛いハート


各部屋毎に置いてあるのですが、一番
陽当たりのいい奥の部屋のムカゴ達が
やっとこさ芽吹いてきてくれてますニコニコ

自分ちのを買ったときにカフェにもお裾分け


ご飯と一緒に炊き込んでムカゴご飯にすると
美味しいらしいのですが、まだ試した事が
ありません。

家ではもっぱら植物として楽しんでいますよつば


興味を持たれた方は、ムカゴご飯用と
観葉用に少しだけ分けて両方を楽しまれて
みるのもいいかもしれませんね~丸得

例えばカフェでやってている様に食卓の上へ
水を張ったガラスの入れ物やお気に入りの
食器に入れて置くだけでも何だかホンワカ
させてくれますし、トイレやディスプレイに
ちょこんと置いておくだけで可愛い(///ω///)♪


牛蒡のジンジャーカレー♪


明日辺りに少量だけ炊いてみよーっとヒミツ


今日もコットリしています♪赤



同じカテゴリー(ありがたや)の記事
久しぶりの更新♪
久しぶりの更新♪(2014-03-07 10:55)

いつもの塩麹
いつもの塩麹(2014-02-25 15:09)

2月21日の記事
2月21日の記事(2014-02-21 10:51)

塩レモン
塩レモン(2014-02-19 11:01)


Posted by cafeありがたや at 12:21│Comments(0)ありがたや
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。